レコーディング(とっくに)終わりました

f:id:turningcenter:20200428221105j:plain

はっ!もう4月終わるじゃん!

前回投稿したのが3月10日?1か月以上サボってたってわけね。いや、一度間をあけちゃうとダメね。やる気なくしちゃう。こんなこと悪びれもせず言っちゃう辺り浅いところで社会をなめてますね。こいつは。

 

それにしても新型コロナウイルスって輩のせいで自粛自粛の連続で非常に生きづらい世の中になってますね。行きたいライブも中止になるし飲みにも行けねえし。ただ、僕らが予定していたライブは中止になってません。だってそもそも誘われてねえし!

 

ワタクシが勤めている会社でも自宅待機やら業務時間の短縮やらが導入されていますがとうとう本日からGW明けの間にある平日も自宅待機になってしまい実質9連休に突入致しました。といってもどこにも遊びに行けねえし暇です。っていうか、こんなんで今年のボーナスは出るのか?「今はそんなことより少しでも早い収束を考えるべきでしょ」なんて言われそうですがこっちだって生活があるんですよ。当然俺だけじゃないだろうけど。

 

どこにも遊びに行けないね~なんて言ってますがそもそもインドア派なので休日等の過ごし方が変わったかって言うと別にそんなこともないんですよね。昨日は仕事帰りに家から最寄りの全日食チェーン(日本の全ての食を統括する秘密結社)でサーモンの刺身を柵で購入し夫婦で酒飲みつつハリウッドザコシショウ(パワーバイオレンス)のyoutubeチャンネルを見ながら食べました。最近はハリウッドザコシショウの動画を見すぎてその影響で俺の話す言葉も静岡弁になっちゃいそうですよ。だら。

ただ、野球を見に行けない(というかやってない)のはつらいですね。

 

などと近況をつらつらと書いていますがレコーディングはとっくに終了してまして今はエンジニアのショウ君がマスタリングしてくれた音源を聴きながら調整をする段階まで来ています。よくバンドマンはレコーディングを終えた直後に「既にかなり良い出来になっています!」的なことを言いますが現段階でもご多分に漏れず非常に良い出来です!ショウ君マジック炸裂です。

 

それと並行してジャケなどのアートワークを製作しております。最初は俺がイメージしているものをデザイナーに伝えて形にしてもらうっていうのを考えていたのですがボス(レーベルオーナーね)から「だったら自分で作ったほうが早いよ」と言われまして。そりゃそうだよね。ってことで今回のために画像編集ソフトを購入して(安ものを買ったせいでめちゃくちゃ使いづらい!)四苦八苦しながらなんとかやってます。基本、俺と澤田で進めてる感じですね。俺が藤子Fで澤田がA。澤田はココロのスキマをお埋めしそうだから...

ちなみにこの間のデモのジャケは俺がデザインしました!センスあるっしょ?

このままグッズのデザインも出来るようになれるまで画像編集ソフトを使いこなせるようになりたいですね。

 

この連休中の暇な時間を有効利用して何とか形にしたいもんですな。

まぁ、ハリウッドザコシショウの動画を見るのに忙しいといえば忙しいのですが...(錦鯉の片割れが出演している回は鉄板)

 

コロナの影響でリリースも予定より遅れそうですがリリースした際はツアーもやるつもり(妄想)なのでライブハウスで会おうね!