こすりこすられ

f:id:turningcenter:20191212180604j:image

年末!年末ゥ!

まだ12月中旬なんで年末と言うにはちょい早いか。

私が勤めている会社は明日忘年会です。会社の飲み会って基本的に憎悪の対象ではありますが今のところ人間関係も良好なのでそんなに嫌じゃないです。というかどちらかというと楽しみです。

転職して覚えること沢山で結構大変ですが人間関係は割りかし良好なところが救いですな。

でも前職(それと前々職)で大分こすられ狂ったのでまだ警戒していますが。俺は人間は信じねえ。この森から出て行け。

 

もう33歳なんでここからの転職も大変だし今の会社で骨を埋めたい所存。

 

 

さて、デモ&プリプロの歌録りが今週の日曜と近づいて参りました。

にも関わらず歌詞が出来上がっていない曲が1曲だけあります!デモに入れるやつじゃなくてプリプロの曲なんで仮歌詞でもいいっちゃいいんですが。

 

ワタクシが敬愛してやまないBANDWAGONというバンドがいるのですが、そのボーカルの方が「曲と歌詞どちらから先に作るか?という問いに対しての答えはズバリ"曲名"からだ」という旨の発言(ブログだけど)をされておりました。

 

実は何を隠そうこのワタクシも曲名から作ります!

 

子どもの頃、オリジナルの漫画とか架空のプロ野球チームの設定「だけ」をよく考えておりました。(暗い子どもだ!)

 

多分その影響もあり「こういう曲名にしよう!曲はこれから作る!」というケースが殆ど(設定だけでなく、ちゃんと曲を作っている辺り成長はしている)。なので曲名のストックはやたらあります。もはやこの曲名を作るという作業が一番好きかもしれない。ちなみに作詞が一番嫌いです。作文が苦手なので。

 

あとまだ来年出す予定のミニアルバムのプリプロすら終わっていないのに次回作の構想(妄想)もあります!当然、曲名も!曲はいつか作ります!

 

子どもの頃から本質が全く変わっていない!!!