プリプロ終了

f:id:turningcenter:20191217140643p:image

出張の帰りなので書きます!今回も直帰なのでバイブス高めです。

 

プリプロとデモの録りが完了しました。後半大分駆け足だったけど。いやー6時間歌いっぱなしよ。歌うんだ村の村民だってこんなには歌わないでしょ。"歌うんだ村"ってネーミングセンス、くそヤバイよね。

 

歌録りはホント難しいよね。前にも書いたけどさ。あんまり良くないテイクの時のメンバーのお通夜のような表情。

あと自分の声って未だ違和感あるわ。俺じゃなくても自分の声って「こんな声だっけ?」ってなるじゃん。あの感覚ね。ボーカルやるようになって流石に多少は慣れたけど。野太い声に憧れる。国内で言うとJIM ABBOTTの前田さんとかMODERN GOOD DAYSのコウキくんとかの声めちゃ良いんよな〜。

 

俺、生まれて初めて組んだオリジナルのバンドがファストコアのバンドだったんだけど録音した自分の声聞いたとき「癇癪を起こした小学生」の声にしか聞こえなかったもん。小学生の時、怒ったら椅子とか机とかブン投げて暴れるやつ1人はいたでしょ?(いない?俺のとこにはいたよ)完全にあれよ。

今の歌声も割りかしその風味はあるんだけどね。ま、無い物ねだりしたってしょうがないわな。

f:id:turningcenter:20191217144351j:image

今回はちゃんとレコーディング風景を残しています。

f:id:turningcenter:20191217144516j:image

↑デブ

f:id:turningcenter:20191217144628j:image

↑最近一緒に飲み過ぎて俺の嫁に目をつけられている男

f:id:turningcenter:20191217144755j:image

f:id:turningcenter:20191217144819j:image

 

これからデモに入れる曲のミックスとジャケのデザインを作る流れなんすけどいつ頃世に出せそうかな〜。まあ、来年の2月頃には出したいっすね。遅くとも。

 

プリプロに関しては自分達の現状を把握して本チャンのレコーディングに向けて体制を整える為のものなので有効活用して良いミニアルバムを作り上げたいですね。めちゃ普通のこと言っちゃった!

 

音源が全く売れなかった時に「俺は全身全霊をかけてこれ以上のものはないつもりで作ったんだ!評価しない世の中の方がおかしいんだ!」とプリプリ出来るくらい少なくとも自分達は納得できるものを作りたいですね。

 

既に売れなかった時のこと考えてるのヤバくない?