ふひふひふひ

f:id:turningcenter:20200110211821j:image
f:id:turningcenter:20200110211818j:image

ルーマニアモンテビデオのこのジャケット、TURNING POINT意識してんのかな?してねーか!

 

 

今年の仕事が始まってまだ1週間だというのに大分バタバタしております。まあ、定時で帰ってるんだけどね。ウチの会社残業の都度申請出さなきゃいけないし「早く帰れ」ムードぷんぷんだから残業出来ないんだよな。良いことだけど時として残業しないと仕事終わらない時だってあるわけさ。

入社して半年の俺がそんなケース滅多にないんだけど現在、我が社ではインフルエンザが大流行していて会社に人が全然いないんです。この非常にパンデミックな状態の中、直属の上司がダウンして先輩は出張中で俺がいるチームで残っているのは俺だけ!しかも急ぎの案件ドーン!な状態で正にてんやわんや(ten year,one year)なのですよ。

周りの人に色々手伝ってもらったりしながら何とか進めはしたんだけど、どうしてもダウンしてる上司か出張中の先輩じゃないとわからないことがポコポコ出て来て結果すごい中途半端な状態で帰宅してしまったのだ。

 

入社して半年の人間が出来ることなんてたかだか知れているけども「はよ一人前になれよ!」という神からの喝と受け取りました。別に誰からも怒られてないけど(むしろ良くやったと褒めて欲しい位だ!)想像以上に出来なくてちょっと悔しかったですね。

 

なんてちょっと頑張り屋さんみたいなこと書いてますけど実際の所「俺も風邪引いて休んで教育テレビみたい!で、ガチガチに冷やした桃の缶詰とか食いたい!」とか思ってもいます。

 

しかし、来週は京都でライブなので風邪なんて引いてられないのです!

f:id:turningcenter:20200110214227j:image

今年初のライブなので是非に。

スタートが早いので俺と武井くんは前乗りします。俺は金曜に仕事終わった後終電で京都へ向かうので間に合うか結構ドキドキしてます。宿に着いたら一杯やりたいけどそんな俺を尻目に武井くんはさっさと寝そうなので多分俺も大人しく寝ます。